ブログ

配管ダクト製品の製作ならTRCトモエコーポレーションにご相談を!

  • 2022.03.18

静岡県を拠点に、福岡にも支店があるTRCトモエコーポレーションには、全国各地からの産業用製品の製造依頼をいただいています。

金属製品、プラスチック製品、ゴム製品などさまざまな製品加工が可能ですが、その中で定期的にご依頼をいただくのが配管ダクトの制作依頼です。

配管ダクトとはレンジフードから流れる煙や熱気などの通気配管、あるいは業務で使用している液体や気体の排気配管のことです。

弊社には金属を加工する設備が完備されています。
マシニング加工、NCスライス加工、溶接機、金属プレスなど。

これらの設備を使えば金属を簡単に平らにしたり、折り曲げたり、切断することができます。
そのため、繊細な部品製作にも対応できる状況です。

どういった配管ダクトも製造可能です。
一般的によく使用される円筒状の配管ダクトだけでなく、四角いダクトも作れます。

ダクト内を流れる液体や気体への影響をできるだけ防ぎたいなら、ダクトの厚みを持たせるのも一つの方法ですし、色々な作り方が可能です。

ご要望をいただき、もし同じ業界の配管ダクトを弊社がすでに作っていれば、制作事例としてご紹介できるケースもあります。

まずはお気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

お問い合わせはこちらから


  • お問い合わせはこちら

pagetop