ブログ

自動車のタイヤなど工業用ゴム製作を行っています

  • 2020.07.20

静岡に本社を置くTRCトモエコーポレーションでは自動車タイヤなどの工業用ゴム製作を行っています。

弊社ではシリコンゴム、ウレタンゴム、ブチルゴムなど様々な種類のゴムを取り扱い、用途に合った加工を行っています。

また圧縮成型、内抜き加工などを行い、自動車部品やパッキンなどの製造に長けています。
家電用のトランスファー成形、医療用のプレス加工も行っていますので、製造ジャンルは問いません。

加工する時はゴムの性質を入念に調べてから製造しています。
例えば天然ゴムなら伸びはどうか、耐熱性はどうか、耐寒性はどうかなど。

性質に応じて加工の仕方も変わってきます。
一般的に工業用ゴムに限らず、ゴム全体として耐油能力が低いことが挙げられます。

例えば、ガソリンや軽油との相性は悪いです。
こういったものを避けて加工する必要があります。

様々なゴムの性質を数値化して、最適な方法での加工や圧縮を行っています。

お問い合わせ頂く際は、まずどんな用途での使用を考えているのか、どれぐらいのサイズが必要なのか、数はどのぐらい必要なのか等、ご相談いただければ幸いです。

高品質の工業用ゴムを製造したいとお考えの企業様は、ぜひTRCトモエコーポレーションにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


  • お問い合わせはこちら

pagetop