お知らせ

TOP

工業用ゴムとは

TRCトモエコーポレーションでは、工業用ゴムも取り扱いしています。工業用ゴムと言ってもどのような用途に使用するのかによって選ぶべき商品に違いがあるため、より専門的な知識が求められるものとなっています。

工業用ゴムが多く使用される機械は、自動車部品としてや、工業用の機械などに使用されるのですが、使用されるゴムの素材は、天然ゴムと合成ゴムの2種類があり、それぞれの用途に応じて最適なものが選択されていきます。

天然ゴムと言われる製品は、原料として東南アジアで栽培されているゴムの樹の樹液(ラテックス)を原料としており、主に産業用や大型の車のタイヤやベルト、ホースなどに製造されることが多く、合成ゴムは、原油を原材料として使用されているので、使用する原材料によってシリコンゴム、ウレタンゴム、アクリルゴムなどと呼ばれ用途に応じて使用されていきます。

このゴムの種類や使用する機械、用途によって一番最適なものを選ぶ知識と技術は、やはり専門知識に特化した信頼できるスタッフからの提案を受けることが大切ですし、安心です。TRCトモエコーポレーションでは、工業用ゴムに対する豊富な知識を持つスタッフが常駐しているので安心です。